2013年5月10日金曜日

ロゴマークのこと


ienowa のロゴマークは私の高校の同級生、ノダマキコ(マコ)さんのデザイン。

ずーっと昔、元町をプラプラ歩いていた時にマコが声をかけてくれて、
その時私が持ってたショッパーに偶然!マコのイラストが描かれていたのです。。

マコの描くイラストの独特な雰囲気が大好きだったのですが、今回ロゴの製作を
お願いできることになって打ち合わせをしていると、なんとマコの地元は弊社の
すぐ近くという事が判明。
しかも専務(お察しの通り、私のダンナさんです)とは小・中・高校が全て一緒というミラクル。

私の全然知らなかった三木の隠れ家的スポットもたくさん教えてもらえたので、三木の魅力もどんどんご紹介していきますね。

私よりずっとこの地に所縁のあるマコにロゴをお願いできたことで、私のイメージがカタチになりました。

ロゴのアーチは会社のある緑が丘の「丘」を。
そこからマンションや戸建、そしてそこに暮らす人たちがienowaを上から優しく囲っているようなイメージ。。

マコが思い入れたっぷりに作ってくれたこのロゴと共に、これから一歩ずつ、歩んで行きたいと思います。

中尾朱美



Makiko Noda Illustration




ienowa・リフォーム・リノベーション・店舗デザイン ・オーダー家具・三木市・神戸市・芦屋市




0 件のコメント:

コメントを投稿