2014年5月19日月曜日

フィールドオブクラフト倉敷

とーっても気持ちのよいお天気だった昨日。
岡山まで足をのばし、『フィールドオブクラフト倉敷』という全国からクラフト作家さんたちが集まる
イベントに行ってきました。




木工・陶磁・ガラス・染・布・和紙・革・・・
たくさんの作家さんたちが出店されていて、それぞれの手仕事の美しさが感じられる
素敵な作品ばっかりだったのですが。
興奮しすぎて、全然写真を撮れていませんでした、、、。





素敵なものばかりで迷いに迷った末、私たちは清岡幸道さんという滋賀の作家さんの
こちら↑の器を頂いて帰ることに。
作り手の方の顔を直に見て、どういう思いで、どんな過程を経て作られたかがわかる作品
を頂いて帰るのは少しドキドキしますが、やっぱりとてもうれしいですね。
この器に映えるものは何だろう?、じっくり考えながらゆっくり経年変化を楽しみたい
と思います。







その後は美観地区をゆっくり散策し、リフレッシュできるいい一日でしたー。
さて、今日からまたがんばるぞーーー









0 件のコメント:

コメントを投稿