2014年10月27日月曜日

お料理教室@ROCCA

text: akemi nakao

昨日は日頃からお世話になっているROCCAさんのお料理教室に参加させていただきました。
テーマは「酒の肴」!品数はなんと盛りだくさんの8品!!

お店でしか見ることのないような豪華なメニューばかりで、私、大丈夫かな笑!?と少し心配だったのですが、ROCCA店主のひとみさんにポイントをレクチャーしてもらいながら、みんなで少しづつ作業をして、気づけばあっという間にごちそうがずらりー!!!

できあがった後はみんなでお酒と共に頂きながらワイワイ盛り上がって、とっても楽しい時間でした~


ひとみさん作 秘伝レシピ


左から茹で鶏のネギ塩だれ、揚げ茄子のにんにく醤油、里芋のアンチョビサラダ、
蓮根のすっぱきんぴら、キャベツと塩辛の即席漬け、変りダネのだし巻き


炙り〆秋刀魚で棒寿司!


本当に全部おいしかったー!!



私の力では全くないのですが、すごいいい女の人になれた気がしました笑
ひとみさん、松倉さん、杏ちゃん他皆みなさま本当にありがとうございましたー!!

 家でもがんばるぞー。


ROCCAさんは二宮商店街の中にあります。
とーっても落ち着くお店で、ごはんがどれもこれも本当においしいのでみなさん是非ー!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿