2015年4月24日金曜日

スクラップ

家を建てるにあたって、どんな暮らしをしたいか、いま一度頭の中を整理するためにスクラップしていたものを見直しています。


昔はせっせと雑誌を切り抜いたりしてスクラップブックを作るにも一苦労だったけれど、最近はpinterestやsumallyなどでオリジナルのピンボードが簡単に作れるので、ファッションや雑貨、ネイルなどのイメージ収集に利用されてる方も多いと思います。

pinterest
https://jp.pinterest.com/

sumally
https://sumally.com/

今回の家づくりにもかなり活用しています。

打合せの時にも、自分のイメージを口だけで説明しようとするとなかなか難しい。
そして、打合せを重ねるたび具体的に考えることがどんどん増えて、妄想が迷走しだします笑。
そんな時に視覚的にイメージを確認できるものがあると、そもそもどんな暮らしがしたかったのか、振り返ることができるのですごく助かります。

いざという時に慌てて作ろうと思うと、好きなものに出会えなかったり、大量にピンするのは時間もかかるので、これから家づくりを考えられる方はぜひ。少しずつ集めていくのがいいですね。






私のスクラップの一部。壁に貼ってイメージ確認用。











0 件のコメント:

コメントを投稿