2015年4月30日木曜日

WE LOVE サバ♡

去年の春、会社の倉庫で生まれてうちの家族になったサバ。

今ではなくてはならない大切な家族の一員です。

他の人が見ればどこからどう見てもふつうの野良猫!!笑、なのですが、私たちにとってはかけがえのない、かわいいかわいい子です。

そんな見た目のサバですが、うちに来てからは病院以外一度も外に出たことがなく、完全な家猫生活を送っています。

お休みの日に一日観察していると、もうこれでもか!というくらいゴロゴロ~、ダラダラ~笑。
そんな毎日なので、当然太りに太って体重は6.8kgまで増加。
今は横に並んで寝ると人間の赤ちゃんと変わらないサイズ感です。。

そんなサバですが、やっぱり他のねこ同様、窓の外を見るのは大好き。
今の家の窓にはブラインドをしているのですが、ある時気づくといつのまにかブラインドの一部がサバサイズに
切り取られていました。
私たちがいない間にどうやってここをせっせと工事したのか、想像すると笑けてしまいますが、外が見やすくなって、サバはご満悦のようです笑
ペリペリ、ペリペリ、サバの成長に合わせてまだまだ大きくなりそうな予感ですが。

新しい家ではサバが思いっきり走り回れるよう、縦にも横にもキャットウォークになる部分をたくさんつくる予定です。
そして窓も大きく、ずーっと家にいるサバが少しでも季節を感じられるようにしてあげたいな、と思っています。

人間にとっても猫にとっても居心地がよく、楽しく暮らせる家になるよう鋭意プラン中です。




サバ作:サバドア


text:中尾


ienowa・リフォーム・リノベーション・店舗デザイン ・オーダー家具・三木市・神戸市・芦屋市


0 件のコメント:

コメントを投稿