2017年6月29日木曜日

1年住んでみたレポート④ グレーチングの廊下

《ねこのサバと楽しく暮らす家》に引っ越してはや1年---------

ねこと楽しく暮らす、をコンセプトに建築した自宅兼ショールームでの生活もあっという間に1年。
四季を通してサバとウリとここに住んでみて、素材の良さや、猫の習性など気づけることがたくさんありました。
それをこれから少しずつ記録に残していこう、と思っています。
これから家づくりをされる方にも少しでも参考になればうれしいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

1年住んでみたレポート④ グレーチングの廊下


2階の廊下は道路の溝蓋として使われる、グレーチングでできています。

2階の光を1階まで通すので、この廊下のおかげで家の中はとても明るく開放感があります。



 ヌーンとのぞくウリ。(photo by KOYA WORKS)

男の人が歩くと少したわむので、高所恐怖症の人には怖いー、といわれるのですが、耐荷重は200kg以上なので床が抜けることはありません笑


サバとウリもまだ少しだけ怖いのか、ここを歩くときは注意深く歩いていますが、その姿もまた何ともかわいいです。



   なるべく下を見ないサバ。






そして最近になって発見したのが、





室内干しに持ってこい、ということ。

梅雨のこの季節はかなり助かります。


--------------------------------------------------------------------------------------------
《ねこのサバと楽しく暮らす家》はショールームとして見学もしていただけます。
実際に体感してみたい!という方はぜひinfo(at)ienowa.com又は0794-85-2525までご連絡ください!(atは@に変換してください)



ienowa・リフォーム・リノベーション・店舗デザイン ・オーダー家具・三木市・神戸市・芦屋市・ペットリノベーション

0 件のコメント:

コメントを投稿