2017年6月28日水曜日

言い忘れたこと

先日のブログで、土間のある生活は良いことづくめだと書いたのですが、

ひとつだけ、、、難点があるのを忘れていました。

それは、床があまりに丈夫で硬いので、ワレモノを落とすと、

ほぼ100%割れる、ということ。

机や棚の物を下に落としたくなってしまう猫の習性と相まって、

ここに来てから大切にしていたグラス、小皿、花瓶、、たくさん割れてしまいました。

そして今日、お気に入りの琺瑯のポットまでもが。


床に落ちて上部の琺瑯がはがれてしまっていました、、泣


ガッシャーン、となってそこにいるのはいつもウリ。

なんでそんなことばっかりするのー!!!とつい怒ってしまうこともありますが、
猫が物を下に落としてしまうのは本能だけでなく、

■飼い主の気を引くため
■物の落下する動きを学ぶため
■お腹がすいているのを知らせるため
■通り道がじゃまなため

と、色んな理由があるそうで、それを考えるとそこに置いていた私が悪かったし、ウリも何か言いたいことがあったんだな、と反省しています。


何か言いたいそうなウリ。とりあえずお盆から降りようか。。


でも正直、こんな時ばかりは床がカーペットだったらなぁ~と思ってしまいます。


ienowa・リフォーム・リノベーション・店舗デザイン ・オーダー家具・三木市・神戸市・芦屋市・ペットリノベーション

0 件のコメント:

コメントを投稿