2017年7月4日火曜日

1年住んでみたレポート⑥ ひなたぼっこロフト

《ねこのサバと楽しく暮らす家》に引っ越してはや1年---------

ねこと楽しく暮らす、をコンセプトに建築した自宅兼ショールームでの生活もあっという間に1年。
四季を通してサバとウリとここに住んでみて、素材の良さや、猫の習性など気づけることがたくさんありました。
それをこれから少しずつ記録に残していこう、と思っています。
これから家づくりをされる方にも少しでも参考になればうれしいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

1年住んでみたレポート⑥ ひなたぼっこロフト


リビングの上には、1.5畳ほどの小さなロフトがあります。


ロフトには窓がついていて、日当たりが良く、外を通る人や車もよく見えます。


設計をお願いしたCONTAINER DESIGN の岸本さんとプランを重ね、ここでサバが
外の景色を眺めながら、のんびりひなたぼっこができたらいいなー、という思いで
この場所にサバ専用のひなたぼっこロフトを設けることにしました。


家のプランを考えるときに、
ここでこうしたら楽しそう!サバが喜ぶかも!こんな姿が見れたらかわいい!
と色んな妄想がふくらんで、それを実際形にしたスペースがたくさんありますが、
本当にサバが気に入って、私たちの想像通りに使ってくれるかは半信半疑でした。


このひなたぼっこロフトも、サバがこの場所を気に入ってくれなければ、ただの無駄なスペースになってしまうかも、、という心配も少しありましたが、

引越してすぐ、この場所はサバのお気に入りの場所になりました。

そして後から来たウリも。


上から私たちを見下ろして、安心してるようです。



       (photo by KOYA WORKS)












   リビングでのんびりしている時も、ふとロフトを見上げると、サバとウリがじゃれ合ったり、だら~んと横になってくつろいでいる。
それだけで、クスッと笑って癒される。私たちにとってもお気に入りの場所になっています。



--------------------------------------------------------------------------------------------
《ねこのサバと楽しく暮らす家》はショールームとして見学もしていただけます。
実際に体感してみたい!という方はぜひinfo(at)ienowa.com又は0794-85-2525までご連絡ください!(atは@に変換してください)



ienowa・リフォーム・リノベーション・店舗デザイン ・オーダー家具・三木市・神戸市・芦屋市・ペットリノベーション

0 件のコメント:

コメントを投稿